名古屋市西区の商店街「円頓寺」発フリーマガジンBLOG NEWS
--年--月--日 (--) | 編集 |


 那古野一丁目町づくり研究会史跡看板@ふれあい館前
2008年10月26日 (日) | 編集 |
     machiken-fureai01.jpg



円頓寺商店街(東側アーケード)のふれあい館前に
那古野一丁目町づくり研究会史跡看板が立ちました。

夏ごろから、全部で12箇所、幅下・那古野界隈に立っています。


  machiken-fureai03.jpg

   
   
ふれあい館前には
「貞松院(初代藩主徳川義直側室)屋敷後」の史跡看板。
詳しくは看板を読んでいただければ・・・。

商店街の中の看板という事で、ひとひねり。
一緒に商店街の情報も手に入れられますし、
もちろん、ポゥも置いてありますよ。


    machiken-fureai02.jpg



看板下のエリアマップはののうさが描きました。
実は古地図をイメージして描いたんですけど・・・ねえ(笑

いずれは持って歩ける配布用の史跡散策マップも作るとのこと。
楽しみですね!

みなさんもぜひ、史跡めぐりのプチ旅行にお出かけください。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
