名古屋市西区の商店街「円頓寺」発フリーマガジンBLOG NEWS
 七夕まつり3日目
2008年08月01日 (金) | 編集 |
第53回 円頓寺七夕まつり

今日は中日の三日目です。

今夜は火消し太鼓・ハワイアンダンスのパフォーマンスがありますよ。
また愛知女子高校茶華道部による納涼茶会も行われます。
おさるのパフォーマンスももちろんあります。


炎のジャグリング

さて昨日のお祭りの様子。
きのうはパフォーマンスフェスタでしたね。
私は最後のジャグリングのパフォーマンスしか見れなかったのですが、
どきどきしましたよ~。
動くバランス板の上で炎回してましたから。

2008tanabata-owl.jpg


そして行く先々で人だかりができていたのが、このフクロウちゃん。
お祭りに来ていた一般の方のペットちゃんなんですと。
でもフクロウ(ミミズク?)なんてめったに見られないし、
みんなご利益がありますようにって、拝んでました(笑
まだ小さくて、すごく可愛かった!
写真は偶然にも七色フクロウの飾りの前で本物フクロウ!


2008tanabata-northpolebear.jpg


そして、朝行われた写生大会でドアラと並ぶ人気だったのが
ホッキョクグマの七夕飾り。
リアルでかわいいのです。

七夕飾りの審査会は、審査結果が出ました。
◆野田仙「張子戌」は「愛知県議会議長賞」!
県知事賞、市長賞に続く賞です!ヤッター☆
◆飯田洋服店「ルパン」は「愛知県商工会議所会頭賞」。
◆那古野下町衆「星行灯」は「円頓寺商店街理事長賞」。(←ん?)
一位の県知事賞はマルゼンさん「バク中ドアラ」でした。


それでは今日も暑いですが、
お祭り楽しんでくださいね♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック