名古屋市西区の商店街「円頓寺」発フリーマガジンBLOG NEWS
 第53回円頓寺七夕まつり 7/30(水)~8/3(日)
2008年07月12日 (土) | 編集 |
  「 第53回 円頓寺七夕まつり 」

  7月30日(水)~8月3日(日) 

  tanabata-2008poster.jpg

 
  いよいよやって来ます!今年も賑やかなイベント盛りだくさん。
  屋台もいっぱい、商店のお買い得品もいっぱいですよ~♪
 
 
 ◆7月30日(水)バトン部パフォーマンス、マーチングバンドのパレード、ハワイアンダンスなど
 ◆7月31日(木)パフォーマンスフェスタなど
 ◆8月1日(金)火消し太鼓、ハワイアンダンスなど
 ◆8月2日(土)えんどうじどまつり、ものづくり文化の館など
 ◆8月3日(日)消防音楽隊パレード、ものづくり文化の館、阿波踊りなど

 その他、各所で催しが行われています。
 今年もお猿さんのパフォーマンスが毎日ありますよ!

 tanabata-2007.jpg


 そして、円頓寺七夕まつりの名物、七夕飾りも製作真っ最中!
 みなさんどんな飾りを作るのかな?
 
 ↑この写真はわれらが編集長の「飯田洋服店」昨年の作品。
  なんと栄えある、名古屋市長賞を頂きました!賞もサイズもでかい!(笑)

 今年も大作が勢ぞろいそますよ~。楽しみですね。
 作っている最中を見るのもなかなか乙なものです。

 ぜひぜひ七夕祭り、遊びに来てくださいね!!


コメント
この記事へのコメント
気合入ってます!!
この時期に入ってくると、気合が入ってくる!
一年のうちで、一番七夕前が大好きです。みんなの一体感が
あって、気分もウキウキで、いろいろな人と交流ができて・・・
とにかく楽しいことばかり!もちろん、お祭り中はもっともっと、
楽しいことばかり!毎日、来ても飽きないくらいです!
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね!!
2008/07/13(日) 08:12:56 | URL | さち #-[ 編集]
気合入れてけ!(笑
そろそろ本腰入れていかないとね(笑
どんだけ凄いもの作るか楽しみにしてるよ~。
(いろんな意味で)
今年も賞狙っていこう!
あ、こっちの作品も負けないよ☆
2008/07/15(火) 15:14:15 | URL | ののうさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック