名古屋市西区の商店街「円頓寺」発フリーマガジンBLOG NEWS
 藁の棲キャンドルナイト終わりました
2008年06月22日 (日) | 編集 |
     candle-night0621-1.jpg

昨日土曜日、夏至のキャンドルナイトが藁の棲で催されました。
入り口には竹を使ったキャンドルスタンドが並べられました。


アボリジニの楽器ディジュリドゥとクラッシックギターのライブがあり、
外では円頓寺本町青年部が主催するワンコインバーと
那古衆主催のナゴタコ屋台・ミニショップが出されて
賑やかな夜になりました。

ライブは忙しくて見れなかったのですが、
みなさん楽しんでいたようです。
おっきなディジュリドゥという楽器は見ることができました。
商店街にも音が流れていましたが、とっても不思議な音がしましたよ。


本町青年部が主催のワンコインバーは大繁盛でした。
ワンコインで飲み物とおつまみや駄菓子いろいろが選べるチケットは、
数種類のおかずが楽しくて、中でも豚の角煮は大人気!
他にも卵焼きや大根おろし、もろキューやきのこの白和えなどなど…
お得で楽しく、みなさんも大満足だったようです。


昨日初めてお会いする方ともまちについて語り合ったりと、
いろいろお話できて、私も楽しく過ごしました。


恒例のキャンドルナイトになりましたが、
年々、多くの人が訪れるようになっていて、
藁の棲の良さも以前以上に知って頂いている気がします。


     candle-night0621-2.jpg



今回参加者がメッセージを書いて作ったキャンドルの覆いの部分は、
七夕に短冊として笹にぶら下げるそうですよ。
私も願い事を書き、入り口に飾ってもらいました。

またその短冊を見に、みなさんにこのまちへ来てほしいですね。

        candle-night0621-3.jpg

     

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック