名古屋市西区の商店街「円頓寺」発フリーマガジンBLOG NEWS
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 東照宮と湯取車
2008年05月25日 (日) | 編集 |
    dashi-yutorisya02.jpg
 
    dashi-yutorisya03.jpg


5月25日(日)、
東照宮に湯取車がやってきました。
とても素敵でしたよ。

ポゥもお世話になっている花車神明社のニ福神車さんも
湯取車巡行のお手伝いに行っていた事もあり、
また東区の知人がお手伝いしていることもあり、
朝から楽しみにしていました。

あいにく朝は雨だったのですが、
8時過ぎには上がり、11時頃東照宮にやってきました。
外堀通りをゆく山車もなかなか見ごたえがありますよね。

これからも、これら山車をもっともっと応援して、
文化を伝承してほしいなあと改めて思った次第です。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
一部始終
ほんとうにすばらしかった。
現代の高い建物に負けないだけのパワーがみちあふれていましたね。
ぼくは結局、山車を出す時から庫に帰るまで付き添っていました。
楫方さんたちの気迫、声全てが楽しかった。
一日いっしょにいて飽きないんですよ。
本当に不思議ですけど。
2008/05/28(水) 18:23:00 | URL | 天茶 #GHkh2Jro[ 編集]
祭って凄いです!
天茶さん>>
遅ればせながら、コメントありがとうございます。
伝統と文化って、本当に素晴らしいですね。
また秋の花車神明社のお祭もぜひ来てください。
祭馬鹿って名にふさわしい、
かっこいい男達がいっぱいいます!
今から楽しみです!
2008/06/04(水) 13:37:26 | URL | ののうさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
