名古屋市西区の商店街「円頓寺」発フリーマガジンBLOG NEWS
 ポゥ13号ポストカードできました!
2011年12月08日 (木) | 編集 |

皆さん、新しいポゥ(13号)はご覧になって頂けましたか?


今回の表紙はお浅間さんです。



四間道沿いにある浅間神社は、小さな神社です。

境内には樹齢300年を超す欅があります。
この木には不思議なパワーがあると、
近所の皆さんにとても大切にされています。

祭神は木花開耶姫神(このはなさくやひめ)で、
女性の鑑とされる有名な美しい神様ですね。

またこちらには二対の狛犬があり、
内一対は伊藤万蔵氏による寄贈です。
この方、四間道界隈にお住まいだったのですが、
全国の寺社に多くの石造物を寄進したユニークな方。



今回のデザインは、
多くの富士浅間神社の象徴でもある桜と、
こちらにある欅、
そして狛犬をモチーフにしてみました。



ということで、そのポストカードが出来上がりました。


月のののうさにて一枚200円で販売中です。
色がついて、とても素敵な仕上がりです。


11号から始めた円頓寺・四間道界隈名所図も、
多賀宮、御本坊、お浅間と3つ目になりました。


花札をイメージして作っています。


とりあえず10点を目標に、続けたいと思っています。


…ということは、ポゥも20号までは続くのか…。


ぜひ、ご覧ください。

ポゥ11表紙


ポゥ12表紙


ポゥ13表紙


スポンサーサイト


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック