名古屋市西区の商店街「円頓寺」発フリーマガジンBLOG NEWS
 ポゥ展 vol.1 2月23日(土)~26日(火)
2008年01月23日 (水) | 編集 |
名古屋のあるく下町情報誌「ポゥ」展 vol.1

 ◇2008年2月23日(土)~26日(火)
 ◇円頓寺本町商店街 藁の棲
 ◇午前11時~午後8時

 
 おかげさまで情報誌ポゥは三年目を迎え、
 2007年秋には5号を発行することが出来ました。

 そこで今回、縁側妄想会議編集室の企画による
 「ポゥ 展」を開催することに致しました。

 今まで撮り続けたまちのねこたち・商店街や古民家の風景の展示、
 ポゥに登場するイラストたちのグッズの販売、
 1号から5号の展示など、
 楽しい企画を準備しています。

 応援してくれるたくさんの皆さんや、
 ポゥを手にとって読んでくださる皆さんに、
 ささやかですが感謝をこめて。

 ぜひぜひご来場ください。
 縁側妄想会議編集室一同、お待ち申し上げます。 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
というわけで、
現在いろいろがんばっております。
なかなか三人とも時間が無い中、
打ち合わせをしつつ、楽しい企画やグッズを考えてますよ。
商店街界隈で、真剣に打ち合わせる姿が見られる?かも(笑)

現在いろんなところにポスターやチラシを
置いて頂いています。
みなさんポスター何枚見つけられるでしょう?
猫も歩けばポゥポスターに当たる大作戦!
2008/02/01(金) 23:38:13 | URL | ののうさ #-[ 編集]
ねこ好きな者です(^^)
Blog開設、おめでとうございます!
楽しい記事を楽しみにしてます~♪

ポゥ展ではねこさんのお写真も展示ですと?!
たまらないです~。
ぜったいぜったいお邪魔させて頂きますv-238
2008/02/02(土) 01:53:12 | URL | あゆ☆ #kyBjvhlc[ 編集]
ありがとうございます。
いろんな人に支えられての「ポゥ」であります。

はい、ぜひ遊びにきて下さいね!
かわいいモノから、ぷぷっと笑えるモノまで展示します。
ただ、カメラマンが私なので、デキは・・・(苦笑)
思いだけの写真ですが、楽しんでくださいね。

その他にも、グッズやフードもあります。
これも力入れてますからね。
ご期待あれっ!
2008/02/04(月) 13:12:54 | URL | 久路里 まり #-[ 編集]
こんばんは^^
ポゥ展のポストカードを円頓寺でみつけました^^
15年前、那古野で半年ほど働いていました。
それ以来大好きなところです。^^
これからも楽しみにしていますね。
またよらせていただきますね。^^
ポゥ展見に行きますね♪
2008/02/04(月) 19:35:44 | URL | lavie #zDyShwFo[ 編集]
ありがとうございます!
ぜひ、遊びにきて下さいね。

23日の夕方にはオープニングイベントをします。
詳しい事は、またブログで発表しますから、
まめにチェックしてくださ~い!
よろしくお願いします。
2008/02/05(火) 20:00:06 | URL | 久路里 まり #-[ 編集]
ポゥ展プレビュー「ゴトウヒロシアートギャラリー」にて
本日より、
ゴトウヒロシアートギャラリーでの展示をお知らせします!

一足先に、
東の円頓寺商店街の横路地を入ってすぐ、
壁面の「ゴトウヒロシアートギャラリー」にて、
ポゥ写真の展示をはじめました!

商店街のお店や、路地裏など、
円頓寺・四間道界隈の風情が並んでいます。

どうぞ寄って見てくださいね。

壁面ギャラリーなので、通りすがりに見ることができますよ!

東の円頓寺商店街、サカエ堂西の路地を入ってすぐです。

いい路地ですよ~。
路地マニア必見!
2008/02/11(月) 01:32:39 | URL | ののうさ #-[ 編集]
☆オープニングイベントの告知です☆
ついに、オープニングイベントの詳細が決定しました!

「たっちゃん(マーガレット一家)&黒田かなで(シノノメソラ)」

 2月23日(土)19時頃より~ 藁の棲前にて
 紙芝居とバイオリンのユニットです。
  
 <プロフィール>

◆紙芝居:本田竜生(ほんだたつお)熱血青年紙芝居師 通称「たっちゃん」
劇団「うりんこ」を経てフリーへ。
古き良き日本の大衆文化である紙芝居の魅力を広めるとともに、役者としてのスキル
を生かし、あたらしいスタイルの「絵本劇」の創作活動にも力を入れている。
2007年、画家・脚本家など様々なジャンルのプロと共に「マーガレット一家」を設立。

マーガレット一家HPアドレス http://ehongeki.com

◆バイオリン:黒田かなで シノノメソラのバイオリニスト。
喜多郎コンサートのサポートバイオリニストや、NHK「にほんごであそぼ」出演の講談師、「神田山陽」との共演など、様々なジャンルのミュージシャンと共演。
07年マーガレット一家と共に、おんがくえほんを作成発売。紙芝居のたっちゃんと共に、音楽入り紙芝居などで、保育園などで演奏している。 その他、 レコーディング参加や、演劇などの作曲を手掛けるなど、フリーヴァイオリニスト、作曲家として活躍中。

シノノメソラ、黒田かなでのHPアドレス http://shinonomesora.com/


※ライブの料金は無料ですが、おひねり制とさせて頂きます。
ご協力よろしくお願いいたします。

当日は那古衆よりたこ焼き屋台も出店します!お楽しみに!
2008/02/19(火) 06:02:39 | URL | ののうさ #-[ 編集]
ポゥ展ラジオにて紹介されます!
いよいよ迫るポゥ展オープニングです。
縁妄三人寝不足でふらっふら(笑

さて、
本日22日(金)ZIP FM 12:48頃から、
ポゥ展のことが紹介してもらえる予定です。

名駅経済新聞(ネット新聞)の記者さんが、
隔週ぐらいで名駅近郊のネタを
いろいろ紹介してくれる枠なのですが、
今回ポゥ展のことも取り上げてもらえそうです!

お時間ある人は聞いてみてくださいね!

こちらの記者さん、
いつもお世話になっているのですが、
すっごくキュートな人です。
ラジオもいつも聞いていますが、
その人柄が伝わるトークをしてくれます。
楽しみだなあ。

名駅経済新聞にもポゥ展の記事が載りますよ~。

<名駅経済新聞>
http://meieki.keizai.biz/
2008/02/22(金) 02:10:04 | URL | ののうさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック