名古屋市西区の商店街「円頓寺」発フリーマガジンBLOG NEWS
 7月のお知らせ
2011年06月30日 (木) | 編集 |
7月からのお知らせです。

<7月のお知らせ>

◆7月2日(土)・3日(日)
「円頓寺・四間道着物日和」
着物の方には協賛店でさまざまなサービスがあります。

◆7月2日(土)
「ののうさのきもの着付けレッスン」
月のののうさ二階「ポゥフリースペース」にて
午後4時半頃より~約2時間
料金2000円(きもの一式レンタルの場合+500円)
定員4名、予約優先(予約は前日午後6時まで受付)
毎月第一土曜日はきもの着付けレッスンを開催します。
※開始時間が少し遅くなりました。
※8・9月はお休みします。
予約・お問い合わせは月のののうさまで。

◆7月3日(日)
「ののうさの茶道体験」
月のののうさ二階「ポゥフリースペース」にて
午後1時頃より~なくなり次第終了。
気軽に体験する茶会を開催します。
お点前を見ながら、楽しく一服してください。
グループで参加希望の方は、ご予約頂くと助かります。
※8・9月はお休みします。

◆7月3日(日)
「ごえん市」
円頓寺商店街(東側)アーケードにて
10:00~15:00頃
楽しいフリマやイベント盛りだくさんです!

◆7月10日頃
「えんもう新聞発行!予定!」
この忙しいさなか、えんもう新聞を出したい!と目論んでいます。
広告主さん募集中です!
ご希望の方はののうさまでご連絡ください!

◆7月20日(水)
「よし子-Chanの指文字教室」
ののうさ二階にて、指文字教室を開催します。
聴覚障害を持つよし子-Chanを先生に、指文字を覚えてみませんか?
毎月第3水曜日、夜7:00~約1時間
参加費100円
定員5名程度(予約制…前日の午後6:00までにご連絡ください)
連絡先:月のののうさ


◆7月27日(水)~31日(日)
「第56回円頓寺七夕まつり」
今年もいよいよ近づきました、七夕まつりです!
現在商店街のアーケードには、名物の七夕飾りがぶら下がり始めていますよ。
イベントスケジュールの詳細は、7月5日発表になります。

○ポゥブログ http://pawnet.blog35.fc2.com
○ポゥmixiコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=1001734
○那古野下町衆サイト http://www.nagosyu.jpn.org/

上記サイトいずれかにてご確認ください。


<8月のお知らせ>

◆8月6日(土)・7日(日)
「円頓寺・四間道界隈着物日和」
毎月第一土日は着物日和。
着物の方には協賛店でいろんなサービスがあります。

◆8月の「きもの着付けレッスン」と「茶道体験」はお休み致します。

◆8月7日(日)
「ごえん市」
円頓寺商店街(東側)アーケードにて
10:00~15:00頃


<その他のお知らせ>
◆義援金のご協力ありがとうございました!
円頓寺商店街・円頓寺本町商店街では東日本大震災の義援金募金を行いました。
集まった義援金は中日新聞社社会事業団を通して、被災された方への支援に使われます。
皆さま、ありがとうございました。

◆「映画「WAYA!」公開記念セット&サービス」
いよいよ秋に公開(予定)の映画「WAYA!」を記念して、
この界隈ではいろんな限定セットやサービスをご提供しています!
各協賛店によるお得な「WAYA!セット」や、
ポゥ12号2ページを提示して頂くと特典が受けられるサービスなど、
まちぐるみで盛り上げていますよ。
協賛店の情報は
ポゥブログhttp://pawnet.blog35.fc2.com/でどうぞ。
併せて「WAYA!」公式サイト http://www.nagom.jpでは
古波津監督が撮影の様子をブログに挙げています。
そちらも是非も見てね!

◆「円頓寺商店街ラジオ体操」開催中!
毎朝9時から、円頓寺商店街ではラジオ体操やってます!


※イベントは予定のため変更する場合があります。





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック