名古屋市西区の商店街「円頓寺」発フリーマガジンBLOG NEWS
 12月のイベント情報
2009年11月28日 (土) | 編集 |
いよいよ年末が迫ってきましたね!
12月も円頓寺・四間道界隈ではいろいろイベントが開催!
ぜひ遊びに来てくださいね♪

<12月のイベント>
◆11月28日(土)・29日(日)
「円頓寺映画祭」 
円頓寺両商店街にて 
10:00~20:00
名古屋大学の学生を中心に行われるイベントです。
プロ・アマ問わず約130作品の映像が商店街のシャッター、
壁、商店内にて上映されます。ぜひご来場ください!

◆12月上旬
「ポゥ9号発行!」
お待たせしました!新しいポゥがいよいよ出ます。
12月の上旬には皆さんのお手元に届くよう、準備しています♪

◆12月5日(土)・6日(日)
「円頓寺・四間道界隈着物日和」
毎月第1土日は着物日和サービスデーです。
協賛店舗へお着物でご来店の方にいろんな特典がありますヨ。

◆12月6日(日)
「ごえん市」 
円頓寺商店街(東側) 
10:00~15:00頃
毎月第1日曜はごえん市。野菜や骨董など、いろんなフリマが出ますよ。

◆12月9日(水)~29日(火)
「商店街年末セール」 
円頓寺両商店街
冬の年末セールです。
商店街で1000円以上お買い物すると、くじ引き引換券がもらえます!

◆12月22日(火)
「キャンドルナイト」 
円頓寺本町商店街 
17:00頃~20:00頃(予定)
冬至のキャンドルナイトです。
馬頭琴などの音楽イベントや、食べ物のマーケットなど、楽しいイベントを開催します。

◆1月5日(火)~3月7日(日)
「あいちアートの森」
あいちトリエンナーレ2010のプレイベントがいよいよ開幕!
円頓寺商店街周辺でもアートと建物のコラボレーションや
パフォーマンスなど、様々な企画が催される予定です。
aichiartnomori.com



 「円頓寺映画祭」11/28・29開催!
2009年11月21日 (土) | 編集 |

Image529.jpg


「円頓寺映画祭2009」
~映像カケル商店街~

◆2009年11月28日(土)・29日(日)
◆10:00~20:00
◆円頓寺商店街・円頓寺本町商店街にて

商店街を舞台に様々な映像を見せる二日間。
名古屋大学の学生が中心となり企画した本イベント。
ジャンルいろいろ、プロアマ問わず応募された作品など、
約130本の映像を商店街のシャッターや壁面、店内などで上映します。
またゲスト監督によるトークショーもあります。

詳しい情報はコチラ
http://web.me.com/endojimoviefestival/

まちと映像が一体となるこの企画、
ぜひご来場くださいね!


 11月イベント案内
2009年11月12日 (木) | 編集 |

映画祭




みなさん、いかがお過ごしですか?
寒くなってきましたね。そろそろ山茶花が咲き始める季節です。
今月は前半に散歩日和があったため、
イベント案内がちょっと遅くなってしまいましたが、
まだまだイベント盛りだくさんです!
ぜひ遊びに来てくださいませ~。

*******************************

◆11月28日(土)・29日(日)
「円頓寺映画祭」
円頓寺両商店街にて
10:00~20:00
主催:円頓寺映画祭実行委員会
名古屋大学の学生たちが中心となって企画した映画祭が、
円頓寺商店街・円頓寺本町商店街で行われます。
ゲスト映画監督のトークイベント、商店内での映画上映、
壁シアター、コンペ作品上映など盛りだくさんの企画です。
ぜひご来場ください。


◆12月上旬
「ポゥ9号発行!(予定)」
いよいよ新しいポゥが出ますヨ~。
只今、鬼の形相で準備中!
8号も現在ほとんどなく大変ご迷惑おかけしています!
がんばります!


◆12月5日(土)・6日(日)
「円頓寺・四間道界隈着物日和」
主催:那古野下町衆
毎月第1土日の着物日和です。
協賛店にて置き物の方にいろいろなサービスを行っています。


◆12月6日(日)
「ごえん市」
円頓寺商店街(東側)アーケードにて
主催:げんき会
毎月第1日曜日に開催のフリーマーケット。
新鮮野菜や骨董品、美味しいパンにマッサージのお店などなど、
楽しいイベントです!
ぜひのぞいてくださいね!


さあ、今年もあとわずかとなってきましたが、
円頓寺・四間道界隈は元気です。
12月には餅つき&キャンドルナイトも予定していますよ!

楽しいイベントをお見逃しなく!



 名古屋下町散歩日和終了しました
2009年11月11日 (水) | 編集 |
まちあるき


「名古屋下町散歩日和vol.3」無事終了致しました!

ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。
ご協力いただいた皆さんもありがとうございました。

詳しいご報告は
那古衆サイト
http://www.nagosyu.jpn.org/modules/nmblog/response.php?aid=43
ぜひぜひご覧くださいね!

 那古衆&ポゥ手ぬぐい
2009年11月01日 (日) | 編集 |

Image496.jpg




新しいカラーバージョンの那古&ポゥ手ぬぐいが出来上がりました!

前回は那古衆カラーの紫でしたが、
今回はピーコックブルーとピンクの二色。

とてもかわいい色ですよ~。


11月8日(日)の「えんどうじ落語の会」では、
お着物でご入場の方にプレゼントする予定です。
※落語は予約優先になりますので、ののうさまでご連絡くださいね。


こちらの手ぬぐいはののうさのお店でも販売します。
また円頓寺両商店街のいくつかのお店でも販売する予定。
定価800円です。
円頓寺・四間道界隈にてぜひぜひお求めください♪