名古屋市西区の商店街「円頓寺」発フリーマガジンBLOG NEWS
 ポゥ8号発行しました!
2009年05月28日 (木) | 編集 |
Image176.jpg


みなさんお待たせしました!
5月28日、無事にポゥが発行いたしました~。
ありがとうございます!

今回はかわいいレンガ色。
1~8まで並べるとその色合いにきゅんとします。

内容も楽しいですよ~。
今回いろんなお店から「ひと言」を頂いていますので、
そちらも読み応えがあると思います。

昨日は三人で発送作業をがんばりましたので、
お手元に届く方は間もなくです。
円頓寺・四間道界隈でも、
徐々にですが、今日辺り各商店さんの手元に届きます。
なにぶん三人で動いていますので、
少々のタイムラグがありますが、御了承くださいね。

とりあえず月のののうさでは入り口の情報コーナーに出しましたので、
いち早く見たい!という方は月のののうさでどうぞ!



 5/23「ナゴノスペース」オープン!
2009年05月23日 (土) | 編集 |
「ナゴノスペース」オープン!

本日5月23日より、「ナゴノスペース」(西区名駅2)がオープンしました!
これは「名古屋プライムセントラルタワー」の一階にあります。

西区では「ものづくり文化の道推進協議会」という職人さんの集まりがあり、
今回その団体が中心になって、このスペースを活用することになりました。
スペース内には名古屋友禅・革靴・凧・駄菓子といった、
西区のものづくりを支える職人さんたちの作品などが展示されています。


Image164.jpg


Image165.jpg




ポゥ(縁側妄想会議編集室)の撮った写真や、
イラストマップも展示されていますよ!

Image163.jpg


当面は無休で営業するそうなので、ぜひ一度お立ち寄りください。

ナゴノスペース
名古屋市西区名駅2
営業時間10:00am~6:00pm
当面は無休(靴工房は土曜休)


 円頓寺・四間道界隈がAllAboutに掲載されてます!
2009年05月22日 (金) | 編集 |
サイト「AllAbout(オールアバウト)」に、
名古屋城からめぐる円頓寺・四間道界隈、が掲載されています。


http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeup/CU20090519A/index3.htm


円頓寺・四間道界隈の王道な楽しみ方が満載ですよ。

ぜひ参考にしてこの界隈をお散歩してみてくださいね~。


 ポゥ8号ただいま編集中!
2009年05月14日 (木) | 編集 |
縁側妄想会議編集室、
「ポゥ8号」5月末頃の発行に向け、編集中…。
がんばってます。

ポゥ8号編集中