名古屋市西区の商店街「円頓寺」発フリーマガジンBLOG NEWS
--年--月--日 (--) | 編集 |


 
2008年12月25日 (木) | 編集 |
今年最後の那古衆によるイベント、

「名古屋下町散歩日和vol.2
     ~和の文化を楽しむスローライフな円頓寺・四間道界隈~」

先日無事終了致しました。

おかげさまでたくさんの方がご来場し、
賑やかな数日になりました。

candle2008-winter01.jpg

キャンドルナイトの様子


今回のまちあるきにはとてもたくさんの方が参加してくれ、
那古衆も驚きでした。
ポゥ編集長のさっちゃんによるガイドは毎回好評です。
生まれ育った地元っ子ならではのガイドは聞きどころ満載。
また機会があれば、みなさんも参加してみてくださいね!


sanpobiyori-2008-slow01.jpg

藁の棲での「月市 ののうさのお正月展」 ワークショップの様子


みなさんご来場ありがとうございました。

また来年も散歩日和、那古衆メンバーで企画していこうと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。





 名古屋下町散歩日和vol.2 12/21~23
2008年12月20日 (土) | 編集 |
     「名古屋下町散歩日和vol.2」

    2008年12月21日(日)~23日(火・祝)

    那古野下町衆のイベント第二段です!


◆21~23日の3日間「スタンプラリー」を実施
   スタンプラリー協賛店にてお買物やご飲食をして3ポイント集めると
   LOHASグッズをプレゼント!

・グッズ交換/12/23(11:00~14:00)「餅つき体験会」会場にて。
 
↓スタンプラリー協賛店↓
円頓寺商店街エリア…
 化粧品のフジタ、ヲジマヤ、よしの寿司、インテリアクマザワ、野田仙、i-cafe
 
円頓寺本町商店街…
 飯田洋服店、Jamjam、como house、零屋、マルゼン、太陽堂本店、キクヤ花店
 
四間道エリア…月のののうさ、cafe de SaRa、四間道ガラス館、四季の蔵右近
 
那古野エリア外…
 ヘルシングあい  http://heal-ai.com/index.php
 健康生活館マジックマーマ  http://www.magicmama.net/e

◆21日(日)
「密蝋キャンドル作り体験」…アイカフェ 15~18時
「冬至の日のキャンドルナイト」…藁の棲 18時30分~21時

◆22日(月)
「和ロハス展」…藁の棲 11~18時

◆23日(火・祝)
「餅つき体験会」…円頓寺商店街(東)…金刀比羅神社東 11~14時

「まちあるきツアー」…金刀比羅神社東 から出発 14~15時

「おはなし会:暦と御節料理」…アイカフェ 15~17時

「月市 お正月展」…藁の棲 11~19時
※お正月に向けての楽しいモノいろいろ並ぶそうですよ。はんこワークショップ「箸袋を作る」または「ぽち袋を作る」も同時開催。体験料300円で、はんこを使って可愛くておめでたいグッズが作れるなんて素敵ですね。小学校低学年ぐらいからなら参加可能。

ぜひぜひ、楽しい三日間、ご参加お待ちしています(^^


 12月1日ポゥ7号発行しました!
2008年12月03日 (水) | 編集 |
paw07-published01.jpg



みなさんお待たせいたしました!
ポゥ№7冬号が発行いたしました!
今回はターコイズブルーカラーです♪

現在発送作業に追われております。
間もなく皆さんのお手元に届くと思います。
遠方の方々もうしばらくお待ちくださいね!


paw07-published02.jpg


円頓寺・四間道界隈ではすでに配布が始まっています。
いち早く読みたい!という方は、
商店街や四間道のお店で手に入れてくださいね。

青三郎も大活躍してますよ(笑)

お楽しみに★


