名古屋市西区の商店街「円頓寺」発フリーマガジンBLOG NEWS
 じょーぐーさんに行きました!
2010年10月29日 (金) | 編集 |
昨日はポゥ三人と、
いつもポゥでも那古衆でもお世話になっている旭さんと
円頓寺商店街に8月終わりにオープンしたジョーグーさんに行きました。


Image938.jpg


食べるのと話すのに夢中で、写真を撮り忘れましたね…。
ボケボケの写メでごめんなさい。


ジョーグーさんは、カウンターメインのこじんまりした可愛いお店です。
内装もタイル使いが素敵で、とてもいい感じ。
お皿一枚一枚も、南国風だったり、ホーローだったり。
こだわりが詰まっています。

お料理も愛情がたっぷりで(オーナーご自分で言ってました 笑)、美味しい!
美味しいものと沖縄を愛してやまなさそうなご主人と、
美人の奥さまのご夫婦二人でやっています。
時々手が空くとご主人がサンシンを弾いてくれます。


昨日はポテサラ、カジキのから揚げ、モズクのチヂミ、ポークハムと卵焼き、
郡上みそ、八重山風すば、サーターアンダギー、タコライス、
タコチーズのカリカリ焼き、ゴーヤのナムル…などなど、いっぱい食べました!
もちろん生オリオンビールも!

土日が混むそうなので、意外と木・金とか入りやすいそうですよ。
カップルや、女子二人とか、おひとり様もいいですね。

ぜひ行ってみてくださいね♪



 笑楽さんにて ラーメン三昧
2008年07月23日 (水) | 編集 |
とんこつみそラーメン

先日野田仙へ七夕飾りの枠を搬入後、
くたくたぺこぺこで、
円頓寺商店街にある「笑楽」さんへラーメンを食べに行きました。
「笑楽」さんは6月にオープンしたばかりです。
東側の商店街の、一番西の角です。

久路里と私はとんこつみそラーメン。
うちの夫は赤みそラーメン。

チャーシューも厚切りでとろとろ。
にんにくの量が選べるのも、いいですね。
葱好きの私に嬉しいたっぷり葱。
 
今度はとんこつ食べてみよっと♪
赤みそも気になるなあ~。






 あんかけスパゲティー フルット
2008年07月16日 (水) | 編集 |

「あんかけスパゲティー フルット」さんは
私と久路里がよく夕ご飯を食べに行くお店の一つ。
東の円頓寺商店街にあります。

fullto.jpg


こちらは若いご夫婦がやっていて、素敵なお店なんです。
ボリューム満点でお腹いっぱいなります。
かわいいサラダも付いてきて嬉しいです。

この日、私はメキシカンを注文(手前)。
コーンがいっぱい乗っていてうまいです。
久路里はミラネーゼだったかな?



あんかけスパゲティーは突然無償に食べたくなりますよね。
あのピリッとした感じがくせになります。

これを読んで食べたくなったら、フルットさんへどうそ♪


 美味しい中華を頂きました。
2008年07月03日 (木) | 編集 |
先日打ち合わせで、編集長と商店街近くの「黄河」さんにいきました。
こちらはモダンな店内で美しい中華を頂く、モダン中華。
・・・そのまんまですが(笑)

私もなかなか外食できなくて、「黄河」さんも久しぶりだったんですが、
相変わらずののうさイチオシ「天津飯」、絶品でした。
喜びすぎて写真とるのを忘れてしまいました・・・
伝えられなくてスミマセン・・・。
ここの天津飯は卵がふわふわとろとろ。
餡もたっぷりで、本当においしい。
その他いろいろ頂いて、腹いっぱいになって、次の那古衆会議に行きました。


円頓寺三商店街界隈には幾つも中華屋さんがあります。

夜遅いときに使う台湾系のところとか、
アットホームなところとか。

あと餃子がめっちゃうまい香楽さんは、いつもサラリーマンで賑わってます。

みなさんからの美味いところ情報もお願いしますね♪


 日喜屋さんにて打ち合せ
2008年06月28日 (土) | 編集 |
hiyosiya-0627-02.jpg

ホルモン・レバー・もやし・キャベツ!


円頓寺商店街(東側)の「日喜屋」さんにて
七夕祭り飾りの打ち合わせをして来ました。

ここはホルモンがうまい。そして安い!

普段、焼肉屋ではそれほど食べないはずが、
日喜屋さんのしっかりした味付けのホルモンはやたら箸が進んじゃいます。

ホルモン・心臓・もやしのせを第1弾に、
追加でホルモンW・レバー・もやし・キャベツのせで第2弾(笑
ちなみにホルモンを頼むともやしは付いて来るけど、
追加で頼んじゃってます。

また食べ終わったあと、おみそのこげを箸でこそげて、つまみに飲むのが最高!

散々食べた打ち合わせでした。


さて、いよいよ飾り作りに商店街が賑わう季節です。
メイキングも面白い光景ですよ。
あれがこうなるのか~みたいな。

ぜひアーケードを通るときは頭上にも注目です☆