名古屋市西区の商店街「円頓寺」発フリーマガジンBLOG NEWS
 ポゥ6号発行しました!
2008年05月28日 (水) | 編集 |
paw6.jpg




ありがとうございます!
おかげさまでポゥ6が本日5月28日、無事発行致しました!
ありがとうございます!!

配布は明日以降になると思いますので、
各お店、遠方のショップなどはもう少しお待ちください。

円頓寺両商店街には明日もしくは明後日辺りお目見えすると思います。

「今すぐほしいんです!どうしても!」と言う方は、
月のののうさ入り口の情報スペースにありますから、
そちらへどうぞ。

今回はムラサキイロ。
渋めでマットでいい色です。
内容もいろいろもりだくさんですよ!

みなさん、手にとってくださいね!
よろしくお願いいたします♪


 ポゥ6号製作中!
2008年05月15日 (木) | 編集 |
paw6-map.jpg


ポゥ6号は現在編集・校正段階に入っています。

私は先日マップを描き上げました。
腕が…右腕が…(笑

マップを描きはじめる前に、
まず営業が広告スポンサーを固めます。
これはさっちゃんが走り回ってきます。
これが決定しないとマップは描けません。
なので、けっこうギリギリまでもめます(笑

まず全体のベース作りから始まり、
ラフを描いて、
チェックのあとまたベースを作り直し、
本描き用の下書きをして、
最後に本描きします。

ポゥマップは3枚あるので計9枚描きます。

本描きは当然ながら、やっぱり一番しんどいです。
3枚一気に描かないと、なんか雰囲気が変わるので
最後の一枚を描く頃には右手がしびれてて、
腕で描くって感じ(笑

でもここまでくると、
デザイン担当、久路里の仕事へ移ります。
そして、デザインの大変な作業が終わると、
遂にポゥになるのです。

というわけで、あと少し!
みなさん待っててね~。


写真:描き上がったマップ。訂正とか入ったらやだなあ…


 ポゥ展、無事終了!
2008年02月27日 (水) | 編集 |
縁妄バッジ

ポゥ展26日を持って無事終了いたしました!
ご来場の皆さん、お手伝い頂いた皆さん、
たくさんのお心遣いをくださった皆さん、
本当に本当にありがとうございました!!

準備から始まって、この2~3ヶ月
本当に忙しい日を送り、
天候にも恵まれず(笑、
不安もいっぱいでしたが、
大勢の皆さんが来てくれて、励ましてくださって、
開催して良かったです。

多くの人に支えられてポゥがあることを
改めて実感しました。
同時に円頓寺・四間道界隈に興味を持っている人が
たくさんいることも認識できました。
もっともっとこのまちを見て感じてもらえるように
これからもがんばります。

搬出の後は
縁側妄想会議編集室の三人でひそやかに打ち上げをしました。
ねぎらいと、次号へ向けての打ち合わせです。
次号はどうなるか、また楽しみにしていてください!
作る私達もとても楽しみです。

写真は期間中私達が付けていた縁妄バッジ。
このロゴも今回Tシャツやらストラップやら
いろんなところに登場しました。
今日からは自分の鞄につけます。

 ポゥ展 グッズのご紹介☆
2008年02月25日 (月) | 編集 |
まねきねこラグランTシャツ



今回、ポゥ展でいろんなグッズにたびたび登場、
まねきねこのラグランTシャツです。

残念ながらレディースのラグランは本日完売となってしまいました。

でもこのキャラや、しまねこ、黒白ねこなどがプリントされた
スタンダードなTシャツもいっぱいありますよ!
女の子用の細めのシルエットのものも可愛いです。

その他ポストカードやストラップ、
個数限定のオーガニックなおやつなど
お買い物も楽しめるポゥ展です!