名古屋市西区の商店街「円頓寺」発フリーマガジンBLOG NEWS
 名古屋下町散歩日和、無事終了しました。
2008年11月18日 (火) | 編集 |
おかげさまで、「名古屋下町散歩日和」が無事終了しました。

あいにくのお天気でしたが、
たくさんの着物姿の人が歩き、
楽しそうなお顔を見られて私たち主催者も嬉しかったです。

またこのような機会を作りたいと思いますので、
ぜひ円頓寺・四間道界隈に遊びに来てくださいね。

ありがとうございました。

 那古衆会議
2008年03月18日 (火) | 編集 |
nagosyu01.jpg


那古衆定例会議です。

今月の議題

◆3月23日の名鉄主催ウォーキングに関しての那古衆イベントについて
◆妄想もしも商店街


写真のもしも商店街では画像の資料をもとに
まちの雰囲気を変える妄想をしました。
ビジュアルで見るといろんな発見ができるし、
イメージが沸きやすく面白いですね。


那古衆については
http://www.nagosyu.jpn.org/
こちらのサイトもどうぞ!

 3月のごえん市!
2008年03月01日 (土) | 編集 |
 3月のごえん市
 「まるっと3年祭り」
 3月2日(日)
 円頓寺商店街(東側)アーケードにて
 10時ごろ~15時ごろ

今月は丸三年を迎えるごえん市のお祭りです。
いろんなサービスがいっぱいあるそうですよ!
フリマや八百屋さん、食べ物屋さんもたくさん出ます。

那古衆はフードとショップでがんばります。
暖かいといいなあ・・・
ところで最近ナゴタコ(那古衆のたこ焼き)の評判を良く聞きます。
食べた人はみんな「すごくおいしかった」と言う・・・
伝説になっちゃう日も近い!?
売り切れ御免の大人気商品です。お早めにどうぞ~。

 那古野下町衆とは
2008年02月01日 (金) | 編集 |
◆那古野下町衆(なごやしたまちしゅう) とは◆

名古屋の城下町「西区円頓寺商店街」の
若き担い手を中心に集う有志たち。
※略称:那古衆(なごしゅう)

地元商店街からだけでなく、
名古屋で活躍するクリエイターや建築家、
大学関係者にコンサルタントなど、
各分野からのメンバーが参加することにより、
新しいカタチのまちづくりを考え活動。

ポゥメンバーも参加しています。

<那古野下町衆サイト>はこちら。