名古屋市西区の商店街「円頓寺」発フリーマガジンBLOG NEWS
 青三郎がゆく⑥アイカフェ
2008年10月16日 (木) | 編集 |
   ao-icafe.jpg


ユウベハカアチャント、マリチャント
アイカフェニイッタ。

フタリハ、オハダノキレイニナルオチャヲノンデイタガ・・・
ヒゴロノフセッセイヲ、ヤメタラドーナノカ、トオモウオレ。


    nadeshiko-new.jpg


トコロデ、コチラ「ナデシコ」サン。
マア、トキドキデテイラッシャルトオモイマスヨ。
ワガママナンデコマリマスワ~。
ヒトツヨロシク。


 青三郎がゆく!⑤二福神車巡行
2008年10月11日 (土) | 編集 |
ao-dashi.jpg   dashi-02.jpg



キョウノアサハ、
「ハナグルマシンメイシャ」ノカラクリダシ、
「ニフクジンシャ」ガ
カーチャンノミセノソバヲイキマシタ。
カッコイイオトコノヒトタチガ
デッカイダシヲヒイテイキマシタ。
スゴイネー。
オレモイッショニシャシンヲトッタヨ。
ヨルハタイサイガアルノデ、
カーチャンニ、ツレテイッテモライマス。


 青三郎がゆく④10月ごえん市
2008年10月07日 (火) | 編集 |
   ao-kaitai-show01.jpg


ドモドモ。
アオザブロウデス。
アオザブロウハツノゴエンイチ。
チョットテンキガワルク、ザンネンデシタガ、
アキマツリモアリマシテ、マグロノカイタイショー、
イッパイヒトガイマシタヨ。
カブト、デケース。
カブトトシャシンヲトロウトシテルト、
ヨコハイリトマチガワレテ、
オバチャンニオシノケラレマシタワ~。
イヤイヤ、タノシカッタデスヨ。



10月のごえん市、無事終わりました。
青三郎も必死になりました、円頓寺商店街秋祭り「マグロの解体ショー」。
凄い人で、マグロがどんどん売れていきましたね。
びっくりです。安いもんねえ。

那古衆は、急に諸事情で、ナゴタコナゴカラ出られませんでした!
申し訳ありませんでした!
楽しみにしててくださったみなさん、ごめんなさい。
来月はきっとちゃんとやりますからね!
たくさんの人が「たこ焼きないの?」「カラアゲないの?」って聞いてくれて、
申し訳なかったです。

なんで、今月はちょっとのんき?に販売だけで。

ところで、那古衆ショップに出ていた、
アイカフェのアップルシナモンベーグル、超うま。
また食べたい。うまかった。まじで。

さて、ののうさは、今回はんこやさんをやりました。
いろんな人に見られ、頼まれ、彫りましたよ。
久々の実演なんですけど、楽しかったです。

goenichi-10-5-hanko.jpg


またいつかやりますね~♪

ではまた来月のごえん市(11月2日)も宜しくお願いいたします。







 青三郎がゆく③撮影同伴
2008年09月23日 (火) | 編集 |
ao-sengen.jpg

ドモ、アオザブロウデス。
アメハヤットヤンデ、サツエイビヨリ。
ナンカー、チラシノサツエイトカデー、
オレモキモノヲキタネコチャント、エンドウジシケミチヲアルイタ。
ネコチャンチョウカワイイッス。
ノノウサノリメイクバッグニイレテモラッテ、
オレ、マルデデートキブンデスワ。
サツエイモブジオワリ、フルットデアンカケスパヲタベマシタ。

ao-como02.jpg     ao-fuluto.jpg







青三郎のコメント、カタカナは読みづらい~、と評判です。


さてさて…
11月の半ばにおこなう那古野エリアでの着物イベント、
「着物散歩日和」のチラシを現在作成中。
その撮影日は秋晴れのいい空が出ました。

零屋のねこちゃんにモデルさんを頼んで、
私の着付けの先生にお願いして、
うちのコレクションを着せてもらいました。
えんじ色に白い大きな花が散らしてあって、
ねこちゃんに良く映えました。
帯は私の大好きな蝶柄。
我ながら素晴らしいコーディネイトです(笑
野田仙の草履風の鎌倉下駄を履いて、散歩のような撮影。

浅間さん、裏路地、蔵並み、野田仙さん、アーケード入り口、
零屋さん、コモハウスさん・・・などなど。

素敵なチラシが出来上がりそうですよ。
お楽しみに~♪

 青三郎がゆく②
2008年09月18日 (木) | 編集 |
ao-mizufes.jpg   ao-asadaya.jpg  ao-nagomeeting.jpg




キノウハイロンナトコロニイキマシタ。
ホリカワトー、ゴハンヤサントー、カイギ。
ホリカワデハ、オンガクノエンソウヲキキマシタ。
ソノアトマリチャンノカツドンヲモライマシタ。
ソノアトハナゴヤシタマチシュウノカイギニツレテイカレ、
ナヤムオトナヲマエニドウドウトシテキマシタ。


昨日から始まった堀川のイベント、
ウォーターマジックフェスティバルに行きました。
水上ステージが組まれ、クラッシックやアイリッシュなどの音楽と、
シャムズガーデンのお料理が楽しめます。
向かい側のチャイナ5などでもテラス席が置かれ、
人で賑わっていましたよ。
夕べは風もあり、川沿いがすごく気持ちよかったです。
4日間のイベントなので、あいにくの雨?かもしれませんが、
みなさんもぜひどうぞ。

その後は四間道エリアにある「浅田屋」さんで腹ごしらえをして、
那古衆会議に出ました。
会議は…やや煮詰まったりしつつ、
まあ実行あるのみ、な感じですかねえ。